2016年10月12日

タンブラー 1

タンブラー 1

モッサーグラス社・ガラスタンブラー
半世紀以上も続くアメリカの老舗メーカー「MOSSER GLASS」社製、オパールセントガラス
のタンブラーが入荷しております。
50年代の製法を継承したハンドメイドガラスは、ずっしりとした肉厚な質感で、丸みを帯びた
フォルムは、懐かしさと温かみを兼ね備えています。
クリアーなグリーンとブルーに溶け込むミルク色のグラデーション。
緩やかな癒しの時間を演出してくれそうな気がします。

オパールセントガラスは、19世紀末にアメリカの宝石商ティファニー家のルイス・コンフォート
・ティファニーによってステンドグラスランプ用に開発されました。
ガラス原料に動物の骨灰(リン酸塩)・亜砒酸などを溶解し急冷して再加熱すると、青白い乳濁
色のガラスが出来上がります。
光の加減や屈折の違いにより虹色に発色し、淡く美しい色彩の変化が楽めることから、世界中
で愛用された魅惑的なガラスです。

この他にも様々なキッチンウェアを用意しましたので、ぜひ遊びにいらして下さいね。




同じカテゴリー(キッチンウェア)の記事画像
カップ 1
アンバーガラス 1
ショットグラス 1
同じカテゴリー(キッチンウェア)の記事
 カップ 1 (2017-08-21 20:05)
 アンバーガラス 1 (2015-10-30 20:30)
 ショットグラス 1 (2015-01-30 20:16)