2017年01月14日

雑貨 2



ヴィンテージ・オパールセントウランガラス ニワトリのジュエリーケース
1978年創業のアメリカ「BOYD GLASS」社製。
ディッシュの中底に、「B」の刻印が入っております。
淡いピーチピンクのウランガラスに、オパールセントが掛かった不思議な風合い。
極微量のウランが含まれているため、ブラックライト下で緑色に美しく発光します。
ミニサイズながら、籠に乗るニワトリがリアルに表現された印象的なアイテムです。

ヴィンテージ・ビスクドール風のブリキ缶 
お帽子が蓋になった、デザインが異なる二種類のアメリカ製ギフト缶。
一つはピンクのフリルドレスに身を包み、ブラシと鏡を手におめかしをする女の子。
もう一方は大きなリボンの髪飾り付け、レモンイエローのドレスを着た女の子。
手には花束と扇子を持っています。
キャンディーやチョコレート等のお菓子入れとして使ったり、小さなコレクションを収納したり。
また、贈り物を詰めてプレゼント用のラッピングケースとしてご利用いただいても素的ですね。
絵本の世界のような可憐で繊細なデザインは、とても感じが良く、インテリアアクセサリーと
しても最適です。

4日(水)より2017年の営業がスタートしております。
今年も皆様に喜んでいただけるアイテムをご用意出来るよう頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

  


Posted by lilas at 20:02雑貨

2014年06月13日

雑貨 1



ヴィンテージ・陶器製ピクシー置物。
ピクシーは、幸運を運んでくれる悪戯好きな妖精で、50'sを代表するモチーフのひとつ。
小さな置物ですが、ポーズと表情が愛らしく印象的です。
他にも、寝そべったピクシー等がございますので、ご来店の際にぜひ探してみて下さい。

ヴィンテージ・ガラス製ミニアッシュトレイ。
ぷっくりとしたバブルエッジが、ガラスの透明感と相まって涼しげです。
片側には、タバコを置く部分が付いています。
灰皿としてだけでなく、キャンディーやアクセサリー入れとして利用するのもお薦めです。

  


Posted by lilas at 21:33雑貨