2017年08月21日

カップ 1



Baileys・フェイスカップ
ご好評頂いておりましたBaileysの陶器製フェイスカップが、再入荷しましたので
ご紹介いたします。
Baileysとは、アイルランド原産のクリーム系リキュール。
こちらのカップは、そのノベルティとして作られたものです。
手作業による丁寧な色付けは鮮やかで、ウインクした表情が可愛らしく、それぞれ
異なっていて個性的です。
キャビネットに飾りたくなるカラフルでポップなデザインは、愛さずにいられません。
日常をお洒落に楽しむアイテムとして、ぜひお役立てください。
コレクション、ディスプレイ、プレゼントにもお薦めです。

〔写真右から〕
リボンとネックレスでお洒落をした女の子。
内側にロゴが入っています。
蝶ネクタイをした男の子(ハンドルがないタイプ)。
片方のまゆ毛がロゴになっています。
リボンとネックレスでお洒落をした女の子(クリーマータイプ)。
内側に「yum. / おいしい」とあります。

今回は4点のみの入荷でした。
他にも様々なデザインがあるようですので、これからもご紹介できたらと思います。

  


Posted by lilas at 20:05キッチンウェア

2016年10月12日

タンブラー 1



モッサーグラス社・ガラスタンブラー
半世紀以上も続くアメリカの老舗メーカー「MOSSER GLASS」社製、オパールセントガラス
のタンブラーが入荷しております。
50年代の製法を継承したハンドメイドガラスは、ずっしりとした肉厚な質感で、丸みを帯びた
フォルムは、懐かしさと温かみを兼ね備えています。
クリアーなグリーンとブルーに溶け込むミルク色のグラデーション。
緩やかな癒しの時間を演出してくれそうな気がします。

オパールセントガラスは、19世紀末にアメリカの宝石商ティファニー家のルイス・コンフォート
・ティファニーによってステンドグラスランプ用に開発されました。
ガラス原料に動物の骨灰(リン酸塩)・亜砒酸などを溶解し急冷して再加熱すると、青白い乳濁
色のガラスが出来上がります。
光の加減や屈折の違いにより虹色に発色し、淡く美しい色彩の変化が楽めることから、世界中
で愛用された魅惑的なガラスです。

この他にも様々なキッチンウェアを用意しましたので、ぜひ遊びにいらして下さいね。

  


Posted by lilas at 21:10キッチンウェア

2015年10月30日

アンバーガラス 1



早いもので、もうすぐ11月。
秋らしく清々しい気候が続いておりますね。

本日は、あたたかい色合いが魅力のアンバーガラスのアイテムをご紹介いたします。
光に融けそうな優しい琥珀色が、幸せな気持ちにさせてくれます。

ヴィンテージ・アンバーガラスのジョッキ&ミニボウルセット。
大きめのハンドルと、サークル模様が入った円錐形の3本脚が、レトロフューチャーな雰囲気
たっぷり。
ビールだけでなく、他の飲み物や冷たいスイーツにも使いたくなるデザイン性の高いジョッキです。
小さなボウルは、おかずや前菜、スナック類の盛付け等、意外と幅広く活躍してくれます。

ヴィンテージ・ハンドカットガラスプレート。
アンバーの色被せガラスに繊細なカットが刻まれた、大きめサイズのプレート。
透明と色のコントラストが盛り付けられたお料理を美しく引き立て、テーブルの上に彩を添えます。
柔らかな曲線を描くフリルの淵には金彩が施されており、どの角度から見ても本当に素敵です。
こんなキッチンウェアがさりげなくあったら、テーブルのお洒落度がアップしますね。

他にも色々と新着をご用意出来ましたので、足をお運びいただけたら嬉しいです。
皆様のお越しをお待ちしております。

  


Posted by lilas at 20:30キッチンウェア

2015年01月30日

ショットグラス 1



ヴィンテージ・アメリカの地名が入ったショットグラス。
思わず眺めたくなる個性的なプリント柄は、テーブルを華やかに彩ってくれます。
ウイスキーやテキーラ、リキュールをストレートで楽しむだけでなく、オードブルやデザート類を
盛り付けてもお洒落です。
ハーブや小さなお花を生けたり、アクセサリーを入れたり、アイデア次第で使い方はいろいろ。
くつろぎの時間に永くご愛用いただけるお品ですので、贈り物にも最適です。

もうすぐバレンタインデー。
今年はレアなヴィンテージアイテムをプレゼントなさってみてはいかがでしょうか。
当店では、今回ご紹介しましたお品以外にも、ビアグラスやマグカップ、灰皿、メンズのアクセサリーや小物類等をご用意いたしております。
ぜひ、素敵な贈り物を見つけてください。
ラッピングも承っております。

  


Posted by lilas at 20:16キッチンウェア